スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月14日

パルスライフル改造1

インフルエンザ治りまして、明日から仕事っていう絶望的な状況でブログを書く。
働いたら負けよ。はぁと。

パルスライフルの改造ってことで、
2点の改造箇所を考えてみます。

まず、9V角電池が見えちゃう。

こんな感じで

私としては、映画に超近づけたいので、コレはNGです。

んで、早速解体ね。
このパルスライフル、元がトンプソンなだけあって、剛性に優れますが、他のプラスチックパーツは空きスペースだらけで改良の余地が沢山あります。


たとえばここ、
角電池のおさまるスペースはこんなんですが、もっと奥に詰めれるはず。


グレネードランチャー部分は、ほぼガラガラです。下側部分に細長いバッテリー入りますが、リポ化して、ハンドル部にでも入れる予定です。

下側にはブリーチャーでも入れようかな。
(元々プロップガンだとM870が入ってましたし)

とりあえずブリーチャーを手に入れたいと思います。

つづくかな?  


Posted by ユキオ  at 22:11パルスライフル

2016年02月11日

パルスライフル現状報告1


こう?少し重いわね。

そーそーそんな感じ。って構え方キマッてるやん!ホンマに初めて?


んで、ここ見ると残弾が確認出来んねん。シブいやろ。

(みづらいわ。。あとちょっとコイツ息クサいわ。)


ってやりとりが、名作エイリアン2でやってたはずです。この辺何言ってたか忘れてます。

スマートガンに続き、パルスライフルも作ろうかなーと考えてたんですが、

すでにスノーウルフさんからパルスライフルが販売されてるって事で、
購入しました〜( ´Д`)y━・~~




ヘイヘイヘーイ!
ビバ!ボーナス!
ビバ!独身貴族!
♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ


持った感じは、最新のM4とかのエアガンに比べると、やはり重い!
スマートガンもクソ重いけど、これもかなり重いです。中身はまんまトンプソンなんでw

銃身が金属パーツなので、きしみとかは無いです。

サバゲで使ってますが、フツーに良く飛びます。良い買い物でした。


ただ、このパルスライフル。

気になるところがありまして。。




1 マガジンが入れ辛い

マガジンは本体側のレールに沿って装着するタイプなのですが、本体側のレールがかなり奥まった部分にあるため、マガジンチェンジしづらい。
明るい所で、レールを確認してからでないと装着出来ない。



2 マガジンがトンプソンマガジンそのまんまの形状をしており、マガジンのボトムパーツは後ハメである。


こんな感じ



3 ただの電動ガンである。

グレネードランチャー部分がただのバッテリーケースになっとる*\(^o^)/*




こんな感じです。

ただ、全体的には良い作りをしているし、
スパスの金属部分がプラ製になってるのは、そのうち金属っぽく塗装で仕上げるつもりです。




グレネードランチャーへの内部改造は大変そうですので、まずはマガジンチェンジをスムーズに、かつ映画と同じ感じにしたいと思います。




本体側のレールまでの深さを測って、こんなパーツを作りました。


コレを、


本体側に移植。

レールが、入り口付近まで延長できましたね。

次に、



この黒いパーツを本体側に取り付けます。





本体側はコレでおk。




マガジンも目をつぶってでも入れられます。


次にマガジン側



残った黒い板金部分を取り除いて、捨てます。


マガジンのボトムパーツをくっつけるためのパーツを作ります。
今回は、給弾のためのホイールがあるので、マガジン本体には接着しません。

んで、出来上がりがコチラ。



こーしてー




こうです!



コレで映画でやってたような、マガジンのボトム叩いてバチーンバチーンってのが出来ますね!

映画の雰囲気味わいたいならこの改造はオススメです!


あと。。は、



グレネードランチャーかぁ( ´Д`)y━・~~メンドクサ  


Posted by ユキオ  at 11:28パルスライフル