2016年02月09日

スマートガン現状報告1

とりあえず今までのスマートガン作りの経緯をまとめてみる。

某ブロガーの方のスマートガン作成日記に感動→自分でも作りたい!→材料集め→組んでみる→様々なトラブル今ここ

未だ未完成です。いつ完成するかなぁ。。

ともかく、スマートガンはカッコいい!
男のロマンがある!

目立ちたい!弾が飛ばなくてもいい!(それは言い過ぎだけども)

私が青春期に金曜ロードショーでやってたあのバスケス、ドレイクの勇姿を俺が再現したいじゃあないですか!

ってことで作り始めました。


急に増えた残業代をほぼフルに注ぎ込みました笑


まずはネットで拾った資料から、必要な材料を考えてみる
スマートガン現状報告1
スマートガン現状報告1
スマートガン現状報告1
スマートガン現状報告1
スマートガン現状報告1
スマートガン現状報告1

材料は出来るだけ本物に近付けようと、ハンドルスイッチ、前面フレームは映画に使われてた奴を使用。
スマートガン現状報告1
カワサキ、ニンジャのタンデムステップ(だったかな?)をヤフオクで入手。

スマートガン現状報告1
あと、ハンドルスイッチも当時のニンジャに着いてたやつをヤフオクでゲット。

スマートガン現状報告1
これね。

スマートガン現状報告1
S&TのMG42も揃えてここから本格稼働です。

つづく





同じカテゴリー(スマートガン)の記事画像
スマートガン現状報告7
スマートガン現状報告6
スマートガン現状報告5
スマートガン現状報告4
スマートガン現状報告3
スマートガン現状報告2
同じカテゴリー(スマートガン)の記事
 スマートガン現状報告7 (2016-02-10 22:17)
 スマートガン現状報告6 (2016-02-10 21:42)
 スマートガン現状報告5 (2016-02-10 21:14)
 スマートガン現状報告4 (2016-02-10 19:49)
 スマートガン現状報告3 (2016-02-09 16:08)
 スマートガン現状報告2 (2016-02-09 15:27)

Posted by ユキオ  at 13:59 │スマートガン