スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月09日

スマートガン現状報告2

続きます。

とりあえず部品加工から、

手に入れたタンデムステップは、一部邪魔なところがあるので切り落としました。(わかるかな?)


ちと分かりづらいかな

次はこれ、


ステディカム!!映画撮る時にとかに使うビデオカメラ用ベストなんですけども、コレを重火器のマウントに使うたぁ、映画監督ジェームスキャメロンならではの発想ですわホントに。


ということで、アリババから購入しました。値段は言えません。。いろんな意味で恥ずかしい。

そんなこんなでスマートガン作りは進みます。
  


Posted by ユキオ  at 15:27スマートガン

2016年02月09日

スマートガン現状報告1

とりあえず今までのスマートガン作りの経緯をまとめてみる。

某ブロガーの方のスマートガン作成日記に感動→自分でも作りたい!→材料集め→組んでみる→様々なトラブル今ここ

未だ未完成です。いつ完成するかなぁ。。

ともかく、スマートガンはカッコいい!
男のロマンがある!

目立ちたい!弾が飛ばなくてもいい!(それは言い過ぎだけども)

私が青春期に金曜ロードショーでやってたあのバスケス、ドレイクの勇姿を俺が再現したいじゃあないですか!

ってことで作り始めました。


急に増えた残業代をほぼフルに注ぎ込みました笑


まずはネットで拾った資料から、必要な材料を考えてみる







材料は出来るだけ本物に近付けようと、ハンドルスイッチ、前面フレームは映画に使われてた奴を使用。

カワサキ、ニンジャのタンデムステップ(だったかな?)をヤフオクで入手。


あと、ハンドルスイッチも当時のニンジャに着いてたやつをヤフオクでゲット。


これね。


S&TのMG42も揃えてここから本格稼働です。

つづく
  


Posted by ユキオ  at 13:59スマートガン

2016年02月09日

ブログを始めてみました。

初めましてユキオです^_^
当ブログでは、サバゲに役に立つグッズやエアガンを自作し、恥ずかしげもなくおっぴろげるサイトです。
つまらないブログになると思いますが、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m


⇧現在作成中のスマートガン  


Posted by ユキオ  at 11:30その他